FC2ブログ
音楽しいblog
友達への近況報告、好きな音楽のことなど。。
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
ああしんど(^^ゞ
働くってしんどいですわ(笑)
7月の半ば頃から新しい仕事が連日舞い込み嬉しい悲鳴。。
お盆も仕事してました。

ブログを更新せずにほったらかしにしてたら、心配して
メールをくださったM様ありがとうございます。
か○○ま様もコメントして貰いありがとうございました。。
(4アルトでご一緒やったんですね(^_^)b)

少々忙しくても好きなライブや友達とのオフ会などは
欠かせません。。深夜帰宅~早朝起床の仕事は辛いですが(笑)

盆と正月の旧友達とのオフ会はメールのやりとりで
実現してます。

小中学校の同級生達。。
yuu025.jpg



書きたいことはいろいろあるのですが。。
毎朝4時起床で眠くて眠くて(笑)
池てるやん出動(何でも屋)
昨日は知り合いの方(高齢者の1人住まい)の依頼でドアホンの取り替えと
水道パッキンの取り替え、パソコン教室とそのほか買い物で半日と少し働いてきました。

カメラの付いたドアホンええもんです!モニターもカラー映像でして
くっきり写りますしワイドレンズで辺り一円見渡せます。
元々の「ピンポーン」があれば配線はそのまま使えます2芯で映像と音声が
OKなんですわ、留守の時の録画もできたりして誰が訪問したか後で再生して
確認できるのも便利です。(そんな事も知らなかったのかって(笑))
他の機能とかで値段に差はありますが、18000円前後(ジョーシン電機等の価格)
の機種で十分な機能があります。

さてさて今日はこれから友人宅へ、網戸の張り替えその他の依頼で出動です(^_^)b
100キン其の二
昨日はあれから歯医者に行き痛んでいた奥歯を抜歯。。
早く寝たらええのに、にわかサッカーファンは最後まで見てました(笑)

さてさて、傘たての注意事項というか、マグネットバンドの取り付け
方を説明しておきます。

まずはマグネット側の画像です。

uragawa.jpg

マグネットの強さは十分なんですがボックスとかハンガーとの接着が問題で
両面テープだけではマグネットの強さに負けてはがれてしまうので両面テープ
プラスビスで押さえると確実です。ビスは小さな全ネジ(タッピングビス)を
使います。ビスは長い場合切ります。

タオルハンガーのマグネットですがハンガーのベースちょうどにマグネットを
切って使うとすっきりするのですが、やはり縦方向に強度が必要で(少し無理すると外れる)
20×10×100ミリほどの補助桟をベースにマグネットバンドもビスで止めます。
上記画像を参考にしてください。

まあ3千円も出せば売ってますが、自分で工夫して作るのも楽しいものです。
100キンに行けばこれを使ってこんなものに利用しようとかアイデアを巡らせたり
面白いですよ。。

コルクは車の室内に使おうかと思ってますがA4サイズで5枚入ってますので
とりあえず1枚をこんなところに使ってみました。。

koruku.jpg

100キン
何か蒸し暑いですね。。

先週は土日と淡路島に出張。。某有名ホテルの豪華な客室の建具を取り付けてきました。。
そして今週は例によってお休みが続きます(苦笑)

私が暇なときによく行く好きな場所→電気屋(日本橋)ホームセンター、100キン。。

今日はホームセンターと100キンをブラブラして100キンで下記のものを購入。。


6点で630円也。。

このうち3点を使いマグネット式ドア傘立て(←何と呼べば?)にした♪

全容です。
100kin01.jpg

使った部品の詳細1 ミニタオル掛け(幅を少し小さく改造しマグネットバンドでドアに貼り付け)
100kin04.jpg

詳細2 はがきケースの裏にこれまたマグネットバンドを付けてドアにペッタンコ。
    雨水もたれません。。マグネットだから外して洗えます。。
100kin03.jpg

315円也。。恐るべし100キン。。自慢できるアイデア(笑)


さてさてコルクシートは何を思って買ってきたのか???

それは明日報告します。。後、マグネット式ドア傘立てを私も作ってみようという方に
ちょっとしたコツを公開します。。(大げさやと思うでしょうが一工夫要るのですわ。。)

ええ天気でしたね~♪
かかりつけの医者に行く用事で外へでただけで例によってパソコンの前に。。

今日は私が編集してる「NANIWA EXP」ファンサイトの引越し作業をやってました。
ファンサイトを発信していたサーバーを解約しましてy-ikechan.comへお引越し。。

音源&動画ファイルなどは自宅サーバーへ置いていて自宅サーバーが崩壊?の後
リンク切れなどでファンサイトもガタガタでしたが、この機会に手直しし
まずは完璧に機能させました!リンクを直すのは時間がかかるんですわ。。

今回リンクを直しながら各音源を聞きましたが、やっぱりNANIWAは凄いバンド
やなって再認識しましたわ。。

nani.jpg


是非再度アクセスしてみてくださいね♪

NANIWA EXP ファンサイト → http://y-ikechan.com/naniwaexp/

最新の情報は→オフィシャルサイトへ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.