FC2ブログ
音楽しいblog
友達への近況報告、好きな音楽のことなど。。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休~してます♪

昨日も今日も家でゴロゴロ骨休め。。家に居るとお金使わないしね(笑)
連休中の楽しみは5月3日NANIWA EXPのライブで神戸へ行くコトコト(^_^)b

先週末は久しぶりにNAOHちゃんのライブへ。。梅田にあるPOTATO KIDへ。。
はじめて行く所でしたが、イモ料理が美味しくてエエ感じのトコロでした。

大阪限定ライブと言うだけで、メンバーは行くまで不明。。
お店にはいると、いきなりトイレから伸ちゃんが出てきてビックリ!
そうギターは塩次伸次、ベースは三原脩というベテラン相手のアコースティック
トリオで演奏聞く前から何かワクワク得々?ドラムレスということで
サックスもほとんど生音の音量で、1曲目軽快に「Marcy Marcy Marcy」で
ライブは始まりハコの大きさといい、音質、音量もバッチシ!
最近思うのは、適切な音量、音質で聞けるライブが少ないんですよね(笑)

演奏された曲は。。

1ST
1.Marcy Marcy Marcy
2.Mr.Magic
3.If I Ain't got you
4.When the Saints go marchin' In
5.No mutter how she done it (Vo.by伸ちゃん)

2ND
1.All of you
2.Georgia On my mind
3.Eight count for Rita
4.やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズ挿入曲でかまやつひろし作)
5.Everyday(Vo.by伸ちゃん)
en.
What a wonderful world

はい!おっちゃんの好きな曲ばかりでした\(^_^)/

NAOHちゃんも東京へ行って4年ぐらいになるのかな?
え~感じで年を重ねてきて、サックスの表現力も個性豊かに
なっていてファンとしては嬉しいかぎりでした。。

こういう組み合わせで聞く伸ちゃんははじめてやったけど
GIBSON ES335から繰り出されるナチュラルなトーンはもう最高!
ピックで弾いていたかと思うと指ではじいてるし右手は手品師の
ようでした(笑)フェンダーのチューブアンプの音量は最適で
特に低音弦の音にはシビレました!
本人から買って帰った最近録音されたCDがこれまた最高で
山岸はんとのニューオリンズ録音、ロスでのリーダーアルバム
どちらもヘビロ中!

さてさてガソリン満タンしに行かないと(笑)

スポンサーサイト
思い立って一年。。
夜の散歩もぼちぼち続いて一年が経ちましたわ。。
まあブラブラ歩いてるのでそれほど「メタボ」解消にはなりませんが
雨が降らないかぎり毎夜8時頃から1時間半ほどですが外の空気に
触れるのは気持ちよくて…体調やら、義足の調子もよく分かり
楽しみな時間になりました。。


ユカサクラのWeb更新完了♪

彼女達、ユカサクラと木村ゆかの「きむ研」のWeb係やってます。。
偶にしか更新言ってこないのですが、写真と資料をメールで送ってきて
更新頼まれます。。チョットは面倒なんですが(笑)
頼りにされるというのは嬉しいモノで、速攻更新作業を。。

ゆかちゃん、こんな私でも頼りにしてくれてありがとうね!
春です!お花見~♪
中学生時代育った阿倍野区昭和町にある「桃ヶ池」は桜はもちろん綺麗な桃でも
有名な所で、毎年お花見で賑わう所です。。一昨年に引き続き「桜や」の真理さん
のご厚意で6日の日曜日、桜&桃を楽しんで来ました。
昔ガキの頃ココで遊んだ記憶が懐かしく、故郷に帰ってきたような気持ちですわ♪

桃ヶ池


■大好きなバンドNANIWA EXPのファンサイトを閉じました。

オフィシャルサイトが無かった時代に勝手に未公認でスタートしたのですが
オフィシャルサイトがアクティブに機能してる現在、存在の意味がありませんし
動画をコピーされたり問題も出てきてるので、未公認サイトはこれまでと考えました。
もちろんこれまでとファンである自分は変わりありません(^_^)b
勝手なサイトで有りながら、今まで寛容な対応でいてくれたオフィシャルには感謝です。
ご迷惑もお許しください。\(__ )
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。