FC2ブログ
音楽しいblog
友達への近況報告、好きな音楽のことなど。。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
その頃私はフォーク少年やったのです(笑)
昨夜はペーニャへ「大タコ」のライブへ行って来ました。

メンバーは

ペーニャ大作(Vo. AG)
長田"TACO"和承(Vo.AG. Lap Steel)
三原幸輔(B)
木村ゆか(pf. Acco.)
モーリー宮本(per.)

ペーニャ大ちゃんは今西太一のサポートでカッコええギター弾くし
歌は上手いし、このメンバーでどんなんやってるんやろ?って
興味心身でペーニャへ。。(以前から聞いてみたかった…)

1曲目はじまったとたんビックリ!高田渡さんのカバーで「生活の柄」
うわっ!フォークバンドやん!(無理にジャンル分けする必要はないのですが…)

大ちゃんの歌はもちろん、TAKOさんの歌は渋いし幸輔くん、ゆかちゃん、モーリ-
さんのバックは温もりがあるしPeaceなんで、何かふぁーっとした気分で楽しめました。
大ちゃん達のオリジナルもええ感じやし、加川良さんの「教訓」まで聞かされた時は
私の青春時代を思い出しましたがな(笑)

1969年頃私が通っていたキリスト教会に岡林信康さんの友人が居まして
高田渡さん岩井宏さんの3人が教会に来て間近でライブも見れたり
その頃私はフォーク少年やったのです!(当時18才)



その頃って大ちゃん達はヨチヨチ歩きかな?

しかし、昨夜は予想もしてなくて、こうやって次の世代に名曲が引き継がれて行く様を
目の前のライブで見れて何か嬉しいなぁ。。


スポンサーサイト
今夜はTシャツ。。
夜の散歩は毎日続けてます。今日は暖かかったのでTシャツの上に
トレーナー姿で歩いたのですが折り返し地点(40分ほど歩いた所)では
汗が出だしてTシャツ一枚になって帰ってきました。
でも、明日以降また寒気が下りてきて真冬になるらしいですね。。
風邪をひかないよ気をつけないと、遊びに行けない!(笑)

今日は新年に備えて(気が早い(笑))部屋の片付けを。。
写真の整理をしてたら、30年ほどまえのマイルームの写真をみつけました。



今、改めてみると超アナログ機器が列んでます。ビデオはベータ
オープンリール4トラックと2トラックレコーダー、カセットデッキ2台に
Lカセットデッキ(←これ知らないでしょう?4分の1インチテープのカセット)
レコード・プレーヤー。。CDやデジタル機器は想像もしなかった時代です。。
SPシステムは長岡鉄男氏設計で私が自作した知る人ぞ知るFE203二発の
バックロードホーンでええ音してました。

この頃は近所迷惑も顧みず爆音再生でしたわ…某趣味図工氏?が家に来てベースを
かき鳴らしたら、10分もしない間に警察から電話きた思いでも懐かしい。。(笑)
相変わらず連休です(^^ゞ
休養十分でコケタ足もほとんど治ってきました。

今日は例の義足の修理の手続きにお役所へ。。手続きって?
いや、義足の部品とか修理代金はかなりかかりますので
厚生労働省へ公費負担で修理できるようにお願いの手続きなんです。
これから義足屋さんに見積書を厚生労働省へ題して貰い
OKが出れば修理に持っていきます。1割ぐらいの負担になるのかな。。

そう言えば今日から12月です。師走って先生も走り出すぐらい
忙しく忙しないということですね。
職人も走り出すぐらい景気が良ければええのですが(苦笑)

いやいやショボイことばかり考えてもアカンよね!
今月は○○ないけどパーッと行きまっせ!

大好きなNANIWA EXPのライブ2本のチケットもゲット!

12月6日(土)
☆真冬の熱血ライブ!! NANIWA EXP & 本多俊之

12月13日(土)
☆古谷充ネイバーフッド・ビッグバンド・リサイタル Vol.12
 Special Guest/NANIWA EXP

年越しはいつもの京都RAGでカウントダウンライブ!

☆大晦日年越三本締ライブ 第一部:東原力哉 大晦日 SPECIAL JAZZ SESSION
☆大晦日年越三本締ライブ 第二部:東原力哉 THE COUNTDOWN PARTY!

他に宴会が二つ!

遊びは忙しい!(笑)

そうそう、HOOPでオイシイ無料のライブもありです♪

21日(日) 17:30~18:30~
Hoop X'mas Special Live
有山じゅんじ

23日(火・祝) 17:30~18:30~
Hoop X'mas Special Live
木村充揮
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.