FC2ブログ
音楽しいblog
友達への近況報告、好きな音楽のことなど。。
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続きオフを楽しんでます♪
先日久しぶりに堺の波止で釣りをしたときにちょっと思いついたことを。。

磯釣り用の大きなクーラーボックスではかさばるので。。小型クーラー改造の巻きで…
座ってテトラや不整地でも置けるようにアルミの足をつけ、ついでに竿受けも。。
13リットルの手頃なクーラーボックスがあったので早速作ってみました。

05.jpg

作業工程を記録しましたので興味ある方は参考にしてください。

アルミの足や竿受けをボルト止めするので、まずクーラーばらして補強のベニヤ板入れて
部品を止めます。。(補強板を入れないと強度不足でまともにできません!)
超企業秘密の公開(笑)
35.jpg
           ↓
02.jpg
           ↓
03.jpg
           ↓
04.jpg

以上を見てもらったら何の説明もいらないでしょう。。
ということでこれで完成です♪
テトラや不整地に合わせて足の長さを調整できます。
足の材料はホームセンターで手に入る肉厚1.5ミリ×15ミリ×25ミリの角パイプを
使用。調整するボルト&蝶ナットは6ミリを使用。

05.jpg
田辺の水箱などは縦に座って使いますが、これは私の考えで小型クーラーやと
横向きに座って使う方が座りやすいし勝手が良いのです。
06.jpg

ちょっとした工夫ですが、これで釣りが快適に楽しめます♪








「便利屋池てるやん♪」の依頼が2件あり仕事してきました(^_^)b

「桜や」の2階に故障して居座ってた業務用冷蔵庫を解体して荷下ろし
そのスペースにミニカウンター取り付けと床の張り替え工事。。
sakuraya2f.jpg


SAMURAI live at 11の写真&ビデオ撮影。。
Vo.マイケル松本 P.坂下文野 B.小林正見 Dr.木村優一郎 Cho.ゆぅことやすよ
samurai005.jpg

便利屋池てるやん♪仕事大募集です!!





スポンサーサイト
1951年の今日
5月22日鹿児島県で生まれました。
いい加減な奴も58歳になりました(笑)
何やかんや記録しておかないと!
仕事に行かないと曜日の感覚は無くなるし、日が長いようで短い感じで半月ほど何をしてたか後で思い出せない(苦笑)

17日
笑顔で働く若者フェスティバル@難波オーキャット
若者じゃないけど無料なので行ってきました。
木村充揮(ソロ) 永井“ホトケ”隆3(森俊樹.南角光児)
出演者も若者じゃないけど…懐かしい方達でしたが
音楽のパワーは全開でした♪

egao01.jpg

14日
ポール・ジャクソン芸歴50周年記念ライブ@チキン・ジョージ
Charやらゲストも多彩でホンマモンのノリは凄かった!
とある筋のご招待で感謝、感謝でした。

12日.14日.16日と本職の仕事へ行きました。←今月は3日しか仕事してない(@_@)

10日
今年も行ってきました。新開地音楽祭。
Djamra は結成して10年らしいです。びしっと決めたサウンドは重みありましたわ。
dja_01.jpg

その後、メインステージで土岐英史率いるCruisingのステージを見ました。
いつもながら洗練されていてカッコいいバンドでした♪
shimizu.jpg




9日

この日は「桜や」の2階にすわってる故障した業務用冷蔵庫を朝から分解して
階下へ荷下ろし作業をしてたのですが作業が予定より早く終了。。
相棒のジュンさんは今から釣りに行きたいと!(笑)
堺に穴場があるからと、連れて行かれました。。

久しぶりに海面を眺める。。ええ気分でした。。釣果は関係ないのです(笑)
turi.jpg




7日
世間では連休が終わり仕事や学校が始まった。。友人のドラマー浅川ジュン氏は大阪芸大の
講師をしており、アンサンブルの講義があるというので一緒について行った(^_^)b
講義室は立派な広い防音スタジオでアンプ・キーボードの楽器類は一流品が揃えてあり、先ずはビックリ!

初めの授業は2回生の男女でギターが4人ベースが3人キーボード2人トランペット1人ドラマーが欠席でジュンさんが
自ら演奏。。歌手の生徒が用意してきた譜面が配られ、キャロルキングの「You've got a friend」イントロ部分のキーボードの
アレンジ譜が書かれていなくて、たまたま他の授業の合間に見に来ていたキーボードの講師土井淳氏が即座にイントロの譜面を
書き足し10分ほど配られた譜面を各自練習の後、演奏が開始。。
ジュンさんは前もってその日演奏する曲は秘密でやるらしく生徒個人の力量が問われる授業です。。

次の授業は別の教室で4回生。。これまた初見でジョージベンソンのとある曲(全く知らない曲)でこんな曲
初見で弾けるの?という感じで始まりましたが15分ほど生徒の皆さん譜面とにらめっこ必死で練習し
アンサンブル開始。。ジュンさんの的確な指令?が飛びます!2回生の授業もそうやったのですが、何とか形になるのもで
現場で活躍するミュージシャン講師の指導はさすがやし、生徒もがんばってた。。

6日
あれ?何してたかな(笑)またにします(@_@)

5日

むむむ。。

4日

れれれ。。

3日
高槻ジャズストはじめて行きました。。

かねだたつこさん率いる「デキシー・プリンセス」
デキシーって理屈抜きに楽しかった♪
dekipuri02.jpg


2日
あちゃ。。

1日
映画館で「スラムドッグミリオネア」鑑賞
メンフィス
メインのパソコンのHDDが逝ってしまい、復旧作業に難航してたり、映画や海外ドラマに没頭してて
忌野さんが亡くなったの知ったのが昨日、高槻ジャズフェスから帰ってきてからで、驚きや悲しみで。。
パソコンの復旧も手につきません。。

それほど古くからのファンではないのですが15年ぐらい前に手に入れた彼のCD「Memphis」はオーティス・レディングの右腕スティーブ・クロッパーがプロデュースでオーティス縁のメンフィスで録音されたご機嫌なアルバムなんですわ。。以来彼の日本語の歌詞にこだわった曲作りに共感できる好きなアーティストの一人でした。。1951年生まれの同世代。。残念です。。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。