FC2ブログ
音楽しいblog
友達への近況報告、好きな音楽のことなど。。
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
youtubeもハイビジョン!
youtubeはハイビジョンに対応してるんですね♪
ハイビジョン録画したライブ映像を昨夜から1280×720pxの高解像でアップしてます。
回線によってはちょっと重くて動きがぎこちないときがありますけど
HD画質はバッチシです!

サムシングスペシャルのライブ映像を3曲HD画質でアップしてあります。。
私のyoutubeチャンネル→クリック

スポンサーサイト
何かええ一日でした♪
その昔、親父と一緒に仕事してたら「親子でよろしいですね。。」とか
よく言われた。。

親父が小さな建具屋をやってるときも母も一緒に働いてましたから。

両親が他界して何年もなり今は一人で(相棒も居ましたが
この不況で転職)一人親方としてボチボチやってます。

親父が商売に失敗して再起するときも知らない土地で人の嫌がる仕事を
親子三人で頑張って来たのも忘れることはありません。。
今の自分があるのも両親のお陰やってしみじみ思います。

なんでこんな話をするねって言うと、今日は小中学校が一緒でバンドも
一緒にやっていた幼なじみに会ってきたんやけど、
奥さんと息子も同じ会社で一緒に働いてまして家族一緒で良い感じで。。

お昼ご飯も奥さん手製のお弁当を一緒のテーブルで和やかに。。
私もご馳走になりました。

何か微笑ましくて羨ましかったですわ。

彼はインテリアの珪藻土や壁紙等の材料をネット販売している会社経営してます
素人でも施工できるように上手く考えられており中々面白い材料屋さんです。
壁紙の上にそのまま珪藻土を塗れたりとか、部屋の模様替えとか自分の手で
やってやろうと思ってる人は下記URLは必見!
斬新な襖紙や障子紙なんかもあります。。

WALLSTYLE
http://www.wallstyle.jp/
カメラマン出動~♪
昨夜は浅川ジュンちゃんのお手伝いでサムシング・スペシャルのライブへ

しかし、知り合い経由で急遽某ライブハウスで結婚披露パティーのビデオ収録
を頼まれので掛け持ちで走り回りました(^^ゞ

午前中にジュンちゃんと楽器を積んで別のバンドのリハーサルにジュンちゃんだけを
連行?それからミスター・ケリーズへ楽器の搬入と披露宴会場にカメラ機材を
搬入。。それからリハーサル終了のジュンちゃんをケリーズへ。。
それから私は披露宴の撮影へ。。午後4時~8時過ぎまで撮影業務。。
その後ケリーズへ駆けつけ何とか2ステージ目からライブを見ることができました(^_^)b

久しぶりに珍しい方が来ており同席…某メジャーなドラマーKO-HEY君
彼はジュンちゃんの愛弟子でこれまでもお忍びでライブへ来たりしてました。。

いろいろあって帰阪してたと聞いてましたが、元気そうで師匠のドラムを聞いて
唸ってましたしライブを楽しんでる様子をうかがえて私も嬉しかったですわ。。
「師匠のドラムはどう?」って私が聞いたら。。
真顔で「歌物のドラミングは世界一」って言ってました。。
ライブ終了後はお客で来ていたのにかかわらず師匠のドラムを片付けだし、
私の車まで運んでくれました。。
師匠はいつまでも師匠なんですね…

師匠と。。
kj.jpg


で、ちゃっかりカメラも回しました♪
久しぶりに聞く名曲「I'm sorry」横ちゃん節炸裂です。

yokochan.jpg
シルバー・ウイーク終わり。
相変わらずブログさぼってます(^^ゞ

暇やと思ってたら、野暮用や本職でバタバタしてました。

とは言え連休は20日~21日と音楽屋?さん達と鳴門へ釣りに!
20日の正午、十三を出発。。高速道は1000円!明石海峡大橋を渡って
淡路島~鳴門大橋という楽しいドライブ!しかししかしの大渋滞で…
普段は2時間もかからないはずが5時間!パーキングエリアもいっぱいで
連休などにニュースでよく見る光景(その連休やちゅうね!(笑))
いやいや参りました。。ちなみに帰りも5時間以上かかりました(^^ゞ
20日は早く着いて堤防でかご釣りをするつもりが日没まで1時間ほど
竿を出しただけでその日はボーズ。。

その夜は宴会や高松から某たかじんのコンサートを終えたジュンちゃんと
合流で…色々エピソードがありましたが、その話だけでブログが終わって
しまうので辞めておきます(笑)

ほとんど睡眠をとれないまま4時起床!

5時過ぎに出船です。。

defune.jpg

asahi.jpg

空は真っ青、風もほとんど無く筏釣りには「アタリ」が取りやすく
爆釣の予感?

hosaki.jpg

団子が割れて即アタリの連発、釣れる釣れる、アジがアジが(笑)
でかいフグ、まずまずのキス、大きなアジ。。
と言うことで私の所には本命の「チヌ」は来ずじまい(^^ゞ
いやいや思い出したキビレ(チヌの一種)が一枚サイズは秘密。。

それでも某バンマスにはチヌが3枚流!石年の功(笑)

fugu.jpg

それで私の本日最大の釣果!えっって?いえいえ凄いアタリが来てこの「椅子」が上がって来た!
バンマス曰く「それ一番ええがな!ホームセンターで買ったら高いで!」(笑)
かくしてこの椅子はお風呂で洗って綺麗に!(持って帰って来たのかって?)
誰かかが海に落として数日しか経っていない模様でしたわ。。

isu.jpg

ジュンちゃんと岸本くん(^_^)b 他にメンバーは私とバンマス?

jun.jpg

この写真は多分はじめて鳴門へ行った時の写真かも。。
   ↓ 2002年9月やったと思います。大先生の松ちゃんやギターの大先生方も…

IMG_0871.jpg



たまには本職の仕事もしてます(笑)

京都にある某国立大学で、でっかいドア取り付けてます。。

dooa.jpg

かと思えば、岡山のド田舎まで行ってクラシカルな建具も。。

tategu.jpg







体力に自信のある私としたことが。。
ここ1週間ほど体調が悪くて元気がありません。。
8月は結構仕事と遊びにと忙しくて…
7月まで仕事が暇で鈍った体で不規則な生活を繰り返したツケが来たのか
頭痛やら何やらでここしばらく鎮静剤のお世話になってます。。

遊びも、土岐英史4アルトの後イベントやライブに仕事も忙しいのに
結構行きました(苦笑)焼肉大会。。妙華ちゃんライブ。。佐山雅弘クインテット。。
それにULTRA TRIOのサンタナショー!ULTRAは前回見逃していたので今回は
何としてもってビデオ撮影もしましたしね。本日編集完了で武ちゃん宅に参上して
ミニ上映会(^_^)b今回はハイビジョン映像もブルーレイに残しました。。
先ほどすこしyoutubeにアップロードしましたのでご覧ください。

ULTRA TRIO live at Fairy

一部はULTRA TRIOのオリジナルをメインに
Wave Motion
Somewhere Together
Hand Power
The Chiken
Dream Island

二部はサンタナショー♪
Yaleo
No One To Deppend On
Carnaval~Let The Children Play ~Jugando
Europa
Black Magic Moman ~Gypsy Queen
Oye Como Va
Evrybodys Everythings

山口武(g) 清水興(b)東原力哉(ds)生田幸子(key)
ブラッキー(vo) 西野欣哉(per)
ULTRA TROPICAL FRUITS(samba dance team)


さてさて9月はと言うとまたも暇です。。
何をして遊ぼうかという感じです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。